ブログBlog

ンワンダ・モッフ

あなたの毛布を大切に届けます! アフリカは俺に任せろワン。

【届けたい思い】ボランティア隊の毛布メッセージ

Sep 15, 2020

今年はコロナの影響で、毛布の取り組みは自粛を余儀なくされました。アフリカ毛布ボランティア隊の派遣ができなくなった5月。何かできないかと隊員さんに呼びかけたところ、沢山のメッセージのご協力をいただきました!
こちらが原動力となり、寄付していただいた第二団参会館の毛布に、職員有志で600枚以上のメッセージを縫い付けることができました。

【ンワンダ】佼成新聞では紹介できませんでしたが、隊員と隊員サンガの思いのこもったメッセージが大きな励みになりました。是非見てほしくて、投稿したワン!

毛布を5枚束ねるワン

May 21, 2020

青年の日には、工夫して毛布の運動にお取り組みいただきありがとうございました。
毛布の運動が地域に定着しているため、市民の方からも沢山のお問い合わせがありました。長年のご協力に感謝申し上げます。
さて、今年から教会での毛布集荷の際には、毛布を5枚一組で束ねるようお願いしています。倉庫では一枚一枚数えながらたたみ直すので、端数の毛布も一緒に送って大丈夫です。
運びやすい状態になるよう、ご協力お願いいたします。

【ンワンダ】最近は配達の方に、いつも以上に心を込めてお礼を言っているワン。束ねる回数は増えるけど、集荷の方に感謝をこめてンワンダも束ねるワン。

 

真心の毛布が届いたワン🐶

Apr 29, 2020

昨今の新型コロナウイルス感染を受けて、現在、本部団参が中止になっています。参加予定で中止を残念に思う方、また再開を心待ちにしている方もいらっしゃるかと思います。辛い気持ちになることもありますが、今は、事態の収束を祈り、本部団参再開の日に向けて心や体制の準備をしたいと思います。
さて、第二団参会館では、この春、寝具の入れ替えをしました。そして、布団をリースしている山下寝具さんが、入れ替えた毛布を「アフリカへ毛布をおくる運動」に協力してくださいました。その数、約1,400枚!すべてクリーニングしていただいています。山下寝具さんと、調整してくださった立花産業さんに感謝です。
本年は「アフリカへ毛布をおく...