ブログBlog

「ゆめポッケ」キャンペーン始まります!

May 31, 2020

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年も6月1日からゆめポッケのキャンペーンが始まります!

 

日本では緊急事態宣言が解除されましたが、未だに世界中が新型コロナウイルスの影響で不安を抱えています。

 

その上、ゆめポッケを配布している国・地域では、依然として紛争も起きています。

先日フィリピン、ミンダナオ島より、5月に入りイスラーム地域で紛争が起こり、多くの避難民が出ているとの報告がありました。

コロナの影響により支援もスムーズにいかず、今まで以上に苦しい生活を余儀なくされています。そんな時に皆さまが作ってくださる「ゆめポッケ」は多くの子どもたちを笑顔にし、自分を思ってくれる人がいることに勇気づけられることと思います。

 

昨年分の発送も新型コロナウイルスの影響で、輸送がスムーズにいかず、現地で配布してくださる団体の方のご尽力で、ようやく現地に届けることが出来ました。外出規制が解除されてからの配布となりますが、これから子どもたちの手に渡っていくのがとても楽しみです♪

取り組んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

現在、教会に集まることはまだ厳しい状況ですが、家庭でできる親子で取り組む実践の一つとして、今年も皆さまからの「ゆめポッケ」をお待ちしております!

よろしくお願いします(^^)/

※当ホームペーよりハンドブックのダウンロードもできますので、ぜひご活用ください。