ブログBlog

11日の一食実践

Feb 23, 2021

コンにちは!

先日は福島や宮城で大きな地震がありました。壁が倒れたなどの情報が入ってきており、今も復旧されている最中かと思います。地震はいつ・どこで起きるかわかりませんので、余震には十分気を付けて参りたいと思います。

さて、私の職場では、もう9年近く、毎月11日の一食実践をしています。これは、20112012年にある青年リーダーが発心を起こされた行動でした。私はこの部署に入ってからその取り組みを知って、一緒に取り組んでいます。

最近は、11日の一食実践に加えて、サンデーモーニングの取り組み(129日のブログ参照)が習慣になっています。怠け者の私がこのような取り組みを始められたのは、日常の中で善いことの実践を発心された、周りにいる皆さまのおかげなのだと、感謝の思いがわいてきましたので、ブログを書かせていただきました。

いつもお読みいただきありがとうございます。天皇誕生日の本日、真心でホリデーモーニングをさせていただいています、コン吉でした(^^