ブログBlog

一食地域貢献プロジェクト説明会の報告③ ~創造編~

Jan 29, 2021

本連載も最後を迎えました。今回は説明会の中で発表された、湘南教会での一食実践の取り組みをご紹介☆彡

その名も、サンデーモーニング。ポイントは3つ!☼☼☼

①日曜朝の一食実践。

②モーニングだから献金も軽め。朝食分や、コーヒー一杯分など。

③奥さまに日曜朝はゆっくりしてもらおうという、思いやりの心。

夫婦家庭のご主人の実践として紹介されましたが、奥さんがいない私にも実践しやすいと思いました。

ディスカッショングループの一つからご発表いただいたのですが、「大事なことを外さなければ、柔軟な発想ができる」というポイントも添えて、お分けいただきました。( ..)φメモメモ

会長先生は本会創立百年に向けた『基本構想』で、「基本的なあり方は大事にしながらも、時代性などを踏まえて、変えるべきところは、変えていく。それは、維新―絶えざる創造―ということ」とご指導くださいました。まさにその言葉のとおりの、ワクワクするような実践のあり方を聞かせていただけ、とても感動しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

三回にわたる連載でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。喝やあっぱれなど、コメントはLINEにてお待ちしています(^^

手作りフリップ
手作りフリップも、欠かせないですね(笑)