ブログBlog

レバノンに届きました!!

Jul 13, 2020

今日は皆さんにうれしいご報告です!

レバノンのパレスチナ難民キャンプで暮らしている子どもたちにゆめポッケが届きました♪

皆さんが作ってくださったゆめポッケを嬉しそうに抱えている子どもたちを見る。担当者としてはこの瞬間が一番好きだったりします(^^)/

 

新型コロナウイルスの影響もあり、パレスチナ難民キャンプの子どもたちは、ロックダウンで外に出られないなか、ゆめポッケに入っていたおもちゃや、色鉛筆を使って家の中でも楽しく過ごしているそうです♪

 

コロナ禍でも困っている人のことを考え行動している教会の皆さまをはじめ、配布先で一生懸命支援に奔走する団体さんのおかげさまでこの活動は続いているのだなと身に染みています。

今回、レバノンから届いた子どもたちの笑顔の写真を見て、「この笑顔を見るために今年も頑張ろう!」と思いました。

 

皆さまの真心こもったゆめポッケを作ってくださり、ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします☆