ブログBlog

まだまだ募集中!”コロナ版”地域貢献プロジェクト

Sep 14, 2020

皆さんこんにちは!

 

今日は「一食地域貢献プロジェクト緊急コロナ支援」についてのお話、近況をご紹介いたします(`・ω・´)

 

今回の「一食地域貢献プロジェクト緊急コロナ支援」は、これまでの「一食地域貢献プロジェクト」の在り方をもとに、コロナ禍にあっても、地域の人々のために奔走されている団体を支援するべく決定されました。

地域貢献プロジェクトよりも大胆に(金額)かつスピーディーに(手続きの簡素化)、「一食を捧げる運動」にお取り組みいただいた皆さんのまごころを届けられる仕組みになっています。

 

スタート以来、毎月お申し込みをいただいており、ご活用いただいた教会さんには事務局一同感謝の念でいっぱいです。

地元の新聞やWEBサイトで支援が掲載されたというご報告もたくさんいただいております!この支援は、NPOやNGOといった団体だけでなく、コロナに立ち向かう地域の病院や行政を支援することもでき、よろこばれている声がとどくと感無量です…。

ある教務員さんは、主旨や手順を説明する本部の資料とは別に、手ずから資料をつくってくださって(!!)後押ししてくださいました。この活動の魅力とポイント、大事にしたい思いを丁寧に確認しながらつくってくださった大作でしたよ(*’’)  

いただいたご報告には、素敵なお話もたくさんあるんです。
昨年までの「地域貢献プロジェクト」での関係が、コロナ禍にみまわれた現場での支援に一役かったお話。
青年さんが中心となって、支援の輪をひろげようとしていた団体さんにつながることができたお話など…。

こうしたエピソードもまた、皆さんにどんどん色んな場面でお伝えしていけたらと思っております。ご期待ください(^^)/

本プロジェクトについて、ご不明な点や、もっと詳細を知りたい!という方はお気軽にお問い合わせください。
こんなときだからこそ、届けれる「つながり」が少しでも広がるよう、事務局一同尽力させていただきます!